2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置?

ソファーによじ登れるようになってから
ルゥ~たんの定位置はすっかり ソファーの上。
アルちんとフィ~たんがフローリングで敷き物化
してても 
『ボクはココ!!』
っていう勝ち誇った顔で涼しい顔(笑)

なんちゅうやつ・・・050825_2244~0002.jpg


極楽だわん~(≧∀≦)

| がうがうブログ★ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おサル???

最近 すばしっこく走り回るルゥ~たん・・・
と それを追いかける フィ~たん・・・。

ルゥ~たんはソファーをおサルのように 
飛び回ってます(笑)

ちゅかれた~

By フィ~たん

050827_1930~0001.jpg


↑下でぼやけてるのは フィ~たんに食いつき中の
ルゥ~たん(笑)

| がうがうブログ★ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまちてぇ★

今日はお友達ワンコのとわちんとルゥ~たんの
初対面(笑)
アルちん フィ~たんとはそこそこの相性(笑)
さて!ルゥ~たんは!!!

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

アルフィ~よりもスムーズに初顔合わせ終了(笑)

ルゥ~たんは相当なワンコ好きのようです。050827_1429~0002.jpg

| がうがうブログ★ | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

敷物・・・

あっついから 我が家のアルちん フィ~たんは
フローリングでベタァ~~~(≧∀≦)

ルゥ~たんは写ってないけど ヘソ天で寝てます


050827_1933~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テンションたかっ!!(笑)

なにやら最近自己アピール度高しっ!
のルゥ~サマ。
あたしが TV見てると よじ登った
ソファーの上であたしのお腹の上に
ダイビングジャンプ(ToT)

痛いんですけど・・・・

050825_2244~0003.jpg


はにゃ? By ルゥ~たん

| がうがうブログ★ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

満足?

アルちんとフィ~たんの ルゥ~たんからの唯一の逃げ場
だった ソファーにこのところ 1回で飛び乗れるようになった
ルゥ~たん・・・

みて この気持ちよさげなルゥ~たんの顔(笑)

050822_2007~0002.jpg



アルちんとフィ~たんは隅っこで2ワン 折り重なって
寝てるちゅうのに~o( ̄へ ̄)o

| がうがうブログ★ | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ犬(笑)

まだちびっこってコトもあるんだろうケド
動きがすばしっこい ルゥ~たん。
ねずみのように スタタタタァ~と
走りぬけて行きます(笑)

しかもよく 家政婦は見た!状態で
柱の陰から 様子を伺ってます(爆)

↓そんなルゥ~たんを見つめるアルちん(笑)
050824_2231~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウォルサム〈犬用〉PHコントロール

今日から アルちん 療養食Start!!

「ウォルサム〈犬用〉PHコントロール」
===============
ウォルサム〈犬用〉PHコントロールは犬の下部尿路疾患、尿路結石症(ストルバイトおよびシュウ酸カルシウム)の予防、治療補助のために、マグネシウム含有量を制限するとともに、尿量を増加させ、また酸性尿の生成を促す様に成分を調整した食事療法食です。また、犬に必要な栄養素をバランスよく含んでいるため、成犬の維持食としても適しています。
===============
ということらしい・・・

何でもパクパク食べちゃうアルちんにはさほど抵抗は
ないらしい・・・満足げに食べてました。
まずいってうわさだけど( ̄∀ ̄;)汗
img10591498927.jpg


これでよくなるといいけど・・・∠( ̄∧ ̄)
ねぇ・・・アルちん!050811_1959~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あぅ~(ToT)

ルゥ~たんのワクチンも終わったことだし
今日は スタジアムで思いっきり遊ぶぢょ(=^▽^=)
って思ってたのに 大雨~(>_<)

3ワンも激しく振り続ける雨を見つめて
寂しそうです~。

来週は遊びに行こうね~。050815_1715~0003.jpg

| がうがうブログ★ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

さてさて、アルちんのお口の傷は
センセイからもらった塗り薬を塗ってたら
これまた 驚くくらいに キレイ♪
治ってきましたぁ。
まずは 傷から治そうね~。
アルちん!!

050821_2222~0001.jpg


↑この間の感じより 少し生っぽさがなくなってきたでしょ~

| がうがうブログ★ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィ~たんも検査!

今日は この間のアルちんに引き続き
フィ~たんも エコー検査をしてもらいました。

ドキドキ・・・・(↑∇↑)

なんと エコーで見た限りでは フィ~たんの
膀胱はキレイなもんで 砂らしきものも
全然見当たりませんでした。

というわけで 2ワンともぢゃなくて よかったぁ・・・

アルちんだけは来週から 療養食です・・・

ガンバるんぢゃぞ!!アルちん!!!

DSCF0118-0808.jpg

| がうがうブログ★ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

巨大ウ●コ・・・( ̄∀ ̄;)汗

食事を作ってたら ふとあたしの
視線の中に飛び込んできた 
不思議な物体・・・・

それはフィ~たんのゲージの中の
過去に見たこともないサイズの
ウ●コ・・・(  ̄y ̄)---cξ~

っていうか 最初あのでかい物体なに?

って思ったもん・・・

いや~真剣に驚いた。

タダでさえ いつもでかいケド 今日は
その2.5倍くらい・・・
や~ん(笑)

DSCF0109-0808.jpg


======
お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m

| がうがうブログ★ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(>__<)

今日はアルちんの口にできてる傷を見てもらうのと
ルゥ~たんの3回目のワクチンをしてもらうために
会社ダッシュで帰って 病院へ・・・。

いざ 行こうと思ってアルちんのトイレにあるトイレシート
を見ると またキラキラしてる・・・(>_<)
ストルバイト結石
ぢゃないの・・・と思い そのトイレシートと
ルゥ~たんのウ●コを検便用に持参して 出陣。

アルちん お口の傷は化膿しちゃってるので
1日3回の塗り薬をもらいました。
センセイいわく やっぱり犬歯があたっちゃってるので
こういった傷は広がって大きくなるコトはあっても
なかなか小さくなりにくいんだとか(TOT)
かわいそうなアルちん・・・。
↓ ↓ ↓ ↓
050817_2132~0001.jpg



そして問題のストルバイト結石・・・
やっぱりそうでした。
まずはエコーでチェック。
やっぱり砂がふわふわと浮いているのがわかりました。
体勢を変えると その砂のようなものが移動してる
のでしこりや腫瘍ではないとのこと。

念のためレントゲンも取ってもらうと 石にはなってない
とのこと・・・
でもさらに ショック・・・
脾臓がやや腫れてるらしい。
で その原因と見られるのが骨のようなものが
写ってるので誤飲ぢゃないかと・・・
骨?????おやつであげたりしてませんか?
って言われたけど あげてな~い。
誤飲で骨・・・全くもってわかんない。
とりあえず 吐く・元気がない なんてことが
あったら すぐ連れてきてくださいとのこと。

でもって ストルバイト結石のほうは 食事療法が
いいのでは?とのコトだったけど もともと
フィ~たんの方が怪しい
(ちょっと前の尿検査で2ワンともダイジョウブだったけど)
ので とりあえず 明日フィ~たんもエコーで診てもらって
変えるなら2ワンとものほうがいいかなと・・・

くぅ~アルちん(T_T)

===
ちなみに身体に無数の噛み跡もありました。
かわいそうな アルちん&フィ~たん
ただいま ルゥ~がこれない場所で
2ワンおネンネ中。

| がうがうブログ★ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

痛い痛い(>_<)

アルちん、こんなにいい笑顔なのに 唇に
ケガしてるの・・・
人間で言う口内炎のでっかいやつ?がちょうど
犬歯の当たるところにあるの・・・
毎日チェックしてるんだけど 日ごとに痛々しく
なってってる(TOT)

恐らく・・・犯人はルゥ~たんではないかと・・・

050815_1720~0001.jpg


フィ~たんも身体に大きな傷がぁ・・・
もうキレイにかさぶたになってるけど・・・

多分これもルゥ~?

| がうがうブログ★ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュ~★

今日は夕方 ルゥ~たんのお散歩デビューも
兼ねてスタジアムへ・・・
まだ ワクチン2回しか終わってないので
歩くだけね~。
でもさすが 兄貴分が2ワンもいると 
ルゥ~たん お散歩デビューも貫禄十分 立派なもんです(笑)
050815_1735~0002.jpg

↑何故か常にアルちんとフィ~たんの間に割り込む
ルゥ~たん(=^▽^=)
夕方は結構涼しかったのでごっきげんさん★

050815_1729~0003.jpg


050815_1730~0002.jpg


スリーショットはムリっっっ(● ̄∇ ̄●)
ルゥ~たん いじけてるっぽいし・・・(笑)

050815_1721~0002.jpg

050815_1726~0002.jpg

050815_1726~0001.jpg


楽しかったね~(^◇^)ノ

| がうがうブログ★ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あちゅぃいい~

今日はベランダで 3ワンお戯れ中u▽^ェ^▽u
さすがにベランダは暑いので ルゥ~たんは
すぐにバテバテですぅ・・・
DSCF0115-0808.jpg

ゼ~ハ~ゼ~ハ~

DSCF0108-0808.jpg


アルちんとフィ~たんはテンション高く おもちゃ
くわえて 暴走中~
DSCF0055-0808.jpg

DSCF0105-0808.jpg

bigDSCF0088-0808.jpg

| がうがうブログ★ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

何故ゆえに???

我が家のがうがう王子のルゥ~サマ。
基本的に抱っこはキライなのに
何故か実家の母に抱っこされると
おとなしくなる(笑)

遠慮してるのか?ルゥ~サマ。(=^▽^=)
112409002724101.jpg

050808_1612~0002.jpg

そして超リラックス状態で爆睡中(=^▽^=)

050808_1625~0002.jpg

| がうがうブログ★ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

続いて(笑)

は~い、実家のPutyさんにも♪

いや~爆笑っっ!!!112408987222594.jpg

| がうがうブログ★ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みっきぃアルさん

マザーガーデンでGet(笑)

どう?o(≧∇≦)o゛o(≧∇≦)o゛o(≧∇≦)o゛

(ちょっと写真暗いね・・・)
112408981622023.jpg

| がうがうブログ★ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪っっっ・・・

ベランダで3ワンはしゃいで遊んでます・・・

でも1匹犬ぢゃなくなってる・・・

怖いです・・・キミ!!!
11236770743404.jpg

や~犬ぢゃないよね・・・
DSCF0077-0808.jpg

( ̄∀ ̄;)汗
DSCF0079-0808.jpg

| がうがうブログ★ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

は~い、昨日ルゥ~たん、ベランダで転がって遊んでたので
シャンプーデビュー(笑)
ちっちゃいと楽ちん♪
ちゃっちゃと洗って 乾かすのもあっという間・・・
ついでに爪きり・パット裏の毛のカットデビュー(=^▽^=)
若干抵抗してたけど 羽交い絞めにして(汗)おしまい。
ちっこいっていろいろ 楽ちんね~(笑)

今日もベランダでホコリつけて遊んでたので
シャンプー。

でも今日は旦那いわく 鳴いてたらしいです・・・

↓ドブネズミくん・・・112359397215874.jpg

| がうがうブログ★ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

再び・・・

ハ~イ。再びPutyさんに会いに行ってきました♪
初回よりは若干なれたかな?
でも相変わらずなPutyさんなのでした。。。。

外に出ると一段と聞き分けのよさと
お利巧ぶりをアピールするルゥ~たん(笑)

さすがです!!
112349775320411.jpg

| がうがうブログ★ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アツアツですなぁ。。。。

ん~暑い暑い・・・
こう暑いと我が家の3ワンもバテバテで
静かに敷物と化してます(笑)112349760718821.jpg

| がうがうブログ★ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ雷~

なんだか変な天気・・・
雷ゴロゴロいってるし・・・・
せっかく 外行こうと思ったのに~

でも我が家の3ワンは雷なっても花火なっても
へっちゃらなのね(笑)112349753418006.jpg

| がうがうブログ★ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おりこうさん

初日はどうなることかと思ったけど
ルゥ~たんはアルちんフィ~たんに比べると
手がかからないかも・・・
しかも賢いので 結構楽ちん・・・

アルに~たんとフィ~にぃ~がちゃんと
面倒見てくれてるし(笑)
ちゃっかり ゆるちてポーズもマスターしてます・・・112349742116700.jpg

| がうがうブログ★ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またぁ・・・・!!!

朝 またしても玄関に ウ●コがぁぁぁ!!!
このサイズはルゥ~たん・・・
会社行かなきゃ行けないのにぃ~って片付けて
手を洗って出てくると またトイトシートに
Bigサイズなウ●コが・・・
ハイ。このサイズはフィ~たんでっすぅ・・・

でまたまた手を洗って出たら・・・・

ルゥ~たん2回目ウ●コ・・・(`へ´)

毎朝ホントこの繰り返しでっす。。。112349726715079.jpg

| がうがうブログ★ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つっついに・・・・

ハ~イ。今までアルちんとフィ~たんだけの
逃げ場だった ソファーの上。
ついにルゥ~たんまでよじ登れるように
なっちゃいました・・・

みて。この自慢げな顔・・・・112349700412224.jpg

| がうがうブログ★ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大暴れぇぇ!!

散々暴れた後は いつもソファ~でおくつろぎな
ワンコず。

アルにいたんがフィ~たん を
癒して?ます(笑)(=^▽^=)112349691611202.jpg

| がうがうブログ★ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビビちゃまいらっしゃいまほ♪

今日は仕事が終わってから ビビちゃまが
遊びに来ましたぁ♪
ん~あたしは初対面。ママワンコのマロンには
性格も顔も全然似てな~い!!!!
いやぁ かわいいぃぃo(≧∇≦)o゛
おめめくりくりで!!!

我が家の3ワンたちは 見慣れぬレディ~に
大騒ぎ・・・(あっ アルちんは我関せずだったか(笑))
ルゥ~なんてすっごくしつこく 付きまとってましたぁ・・・
フィ~たんも珍しくまとわりついてた・・・

モテモテですな・・・ビビ嬢(笑)


11234964166057.jpg

| がうがうブログ★ | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

