2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手・・・

アルちんやフィ~たんと 甘え方が一味違うルゥ~たん。

これまたごろにゃン系に擦り寄ってきます(笑)
目線もばっちり。
計算しつくされた感がひしひしと(笑)

先ほども怒られた後に 旦那に甘えに行ってました。
旦那も
「おまえ せこいよなぁ・・・」と苦笑いしております。


にゃはっ★
050927_2244~0001.jpg


| がうがうブログ★ | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

とりあえず 簡単にシャンプーできる
ルゥ~たんを今日はシャンプー。
ホント ちっこいってことは楽ちん♪
しかも初めの頃は 嫌がって逃げてたけど
今日は慣れたもん。
ねっころがってリラックス状態(=^▽^=)

タオルでガァ~って拭けばあっという間に
乾いちゃうもん。
楽ちん。

クルクル状態で 部屋中走り回ってらっしゃいます・・・

ルゥ~お坊ちゃま(≧∀≦)


050925_2201~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ!!!

すっかり万博疲れでテンションの低いあたし(笑)
なのに3ワンは横になってるあたしのお腹の上で
暴れるわ。
顔に飛び降りるわ。
やりたい放題!!!!!

こらぁぁ!!!!\(`O´)/\(`O´)/\(`O´)/


050925_2202~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早起き・・・

今日は私達 万博のため なんと3時半起き・・・
ねむっ~(>_<)

そんな訳で アルちんフィ~たんルゥ~たんも
珍しく目覚めよく起きて騒いでらっしゃいます( ̄∀ ̄;)汗


巷で話題の・・・(笑)
050813.jpg

| がうがうブログ★ | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

控えめ???

最近は フィ~たんとルゥ~たんのバトルで
すっかり影の薄い(笑)アルちん。
まぁ 基本的にマイペースなので 2ワンが
すごい勢いで目の前を通り過ぎても いっこうに
気にしてないご様子(笑)

なんか 通った???(● ̄∇ ̄●)
050921_2106~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

今日もフィ~たんVSルゥ~たんのバトル勃発(笑)

さてとぉ 1人で広々寝るとするかぁ~。
ん~ひろびろぉ~。

050921_2055~0001.jpg



そこへ突如 ダイビングしてきたルゥ~たん。
050921_2100~0001.jpg



だぁ!!!!
050921_2100~0002.jpg


あ~れぇ~~~っ(汗)
050921_2101~0001.jpg


フィ~たん ちびちびルゥ~たんに押さえつけられてます( ̄∀ ̄;)汗
050921_2101~0002.jpg

| がうがうブログ★ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるときはね・・・(=^▽^=)

我が家で一番態度がでかく やりたい放題の
ルゥ~たん。
ソファーの上もこれまた すごい身のこなしで
ぴょんぴょん飛びまわっては アルちんに
噛み付き フィ~たんに体当たり。
あたしが呼べば すごい勢いでダイビングで
飛び込んでくるし・・・

嵐のようなコですわ。
おかげで かなりなにぎやかさで
毎日楽しいんだけどね。

そんなルゥ~たんもまだまだ赤ちゃん。
一度寝たら なかなか起きません。
無抵抗なときは無理やり抱っこ(笑)

静かで天使のようですo(≧∇≦)o゛

でも↓は若干白目気味・・・(爆)
050919_2055~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードチェンジ!

今日からルゥ~たんはドッグフードをチェンジ
してみました・・・
意外に好き嫌いがあるらしく 前のはあんまり
お気に召さず アルちんの療養食やパピー用ぢゃない
のを 勝手に盗み食い・・・

今度のはどうだろ。。。

harvestP.jpg

| がうがうブログ★ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

乱闘中~

最近よく目にする光景です(笑)

前はアルちんVSルゥ~たんがほとんど
だったのに 最近ぢゃ この組み合わせ多しっ(=^▽^=)

大体ルゥ~たんの方が馬乗りになってますぅ・・・

050918_1907~0004.jpg

余裕のルゥ~たん(笑)

050918_1907~0003.jpg

たしゅけて。。。

050918_1908~0001.jpg

くるちぃ・・・


050918_1906~0001.jpg

ぐぇ~っ

| がうがうブログ★ | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ったくぅ・・・・・

最近 ルゥ~たんが しょっちゅう
アルちんにヘコヘコしてますo( ̄へ ̄)o
アルちんはされるがまま・・・
怒りなさいって・・・アルちん!!!

| がうがうブログ★ | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯!

気がついたら ルゥ~たん ほとんど
前歯 抜けて 大人の歯が生えてきた・・・
アルちんのときも フィ~たんのときも
抜けた歯をGETできたのに ルゥ~たんは
前に無理やり抜いた1本しかGETできず・・・

| がうがうブログ★ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔。。。

なんだか 今日はルゥ~サマ。
ご機嫌が悪いらしく あたしが
帰ってきたら ゲージ内が 激しく
くちゃくちゃに荒されておりました・・・

ったく・・・・

悪い顔してますな・・・ルゥ~サマ(笑)

DSCF0096-0808.jpg


ケケケケッ~

| がうがうブログ★ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トリビア

今日のトリビアで
「飼い主が倒れたとき助けを呼べる雑種は100匹中???匹」
ってやってましたね。
イヤ~申し訳ないけど 爆笑もんでしたo(≧∇≦)o゛

やっぱりヒトを呼びに行くまではムリだろうケド
いくらなんでもご主人様にオシ●コかけるのは
ひどいでしょ(汗)

というわけで 旦那が真似て実験やってみようと
張り切ってます(爆)

===============

旦那がどうやら自分の部屋で演技中らしいです(爆)
隣の部屋にいるあたしの部屋に何かを訴えに来たのは・・・

アルち~ん!!

呼びにきたのかどうだかわかんないけど
なんか訴えてました(=^▽^=)
フィ~たんは旦那の顔を舐めまくってたそうな・・・
ルゥ~たん?完全無視状態でねっころがってたそうです。

寂しげな旦那の姿がo(≧∇≦)o゛o(≧∇≦)o゛o(≧∇≦)o゛

えっ?遊んでるんだと思ってたぢょ・・・
050827_1930~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奪い合いっ(`へ´)

100均で買ったヌイグルミをあげてみた・・・

さて 誰がGetするでしょう(笑)

まず一番初めに反応したのはアルちん・・・

だけど奪っていったのは フィ~たん。
そして横取りを企てるルゥ~たん(≧∀≦)

050913_2114~0001.jpg


そして 寂しく 2ワンをみつめるのが・・・

050913_2113~0002.jpg


ぷっ(笑)
情けな~い。

でもその後 アルちん奮起して Get!!

050913_2123~0001.jpg


ハイ。三つ巴。

フィ~たんは飽きたのか 何故か傍観者に・・・

050913_2126~0001.jpg

050913_2124~0001.jpg


最終勝者は アルちんでした(笑)

最後までルゥ~たんの攻撃を受けてましたが
ウゥ~って威嚇して 勝利。
まぁ すぐにボロボロに破壊されて ゴミ箱行き
になっちゃったんだけどね~。

| がうがうブログ★ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自由気まま♪

自由気ままに思い思いのまま眠る3ワン(笑)

比較的お行儀のいいのがフィ~たん。
へんてこりんなのがアルちん。
迷惑な寝方をするのが ルゥ~たん(爆)

050827_1929~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

脱走未遂

ゲージの中でルゥ~たん お騒ぎ中・・・
あまりにうるさいのでほかっておくと

050911_1250~0001.jpg



050911_1251~0002.jpg


050911_1253~0001.jpg


050911_1253~0002.jpg


050911_1252~0002.jpg


クレートの上に乗って 脱走ルートを物色中(笑)
ゲージの中も暴れてくちゃくちゃに・・・
たくぅ・・・コ悪魔くんなんだから。
====

ズームで撮影してるので画像が荒くてm(_ _)m

| がうがうブログ★ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院~

今日は ルゥ~たんの狂犬病注射と
3ワンのフィラリアのお薬と アルちんの
経過観察のため 病院へ♪

ルゥ~たんは全身のチェック。
ちょっと歯がオーバー気味らしくて
かたっぽの犬歯が口の中側に入っちゃう癖が
あるらしいけど 永久歯がどう生えてくるかの
様子見だそうです。今のところさほど影響は
ないらしいので ほっ・・・。
狂犬病の注射も静かに接種完了。
今日は借りてきた猫状態でおとなしかったです(笑)

お次はフィ~たん。
ちょっとお太り気・・・・
ダイエットしなくちゃね(>_<)

最後はアルちん。
顔の傷も抗生物質のおかげで 恐ろしくキレイに
治ってました。
ストラバイト結晶も エコーで診てもらったら
ドッグフードのおかげで すっかりキレイに
結晶が消えてました!

結晶を取るためのドッグフードは早いコで 2週間も
食べれば 結晶は溶けちゃうんだとか・・・。

というわけで元のドッグフードに戻していいよとの
お達しだったので なくなるまで フィ~たんにも
食べていただいて 終了。
また 気になったら 切り替えるの繰り返しで
いいらしい(=^▽^=)

よかったよかった♪

============
★3ワンの体重Memo★

アルちん:7.00kg
フィ~たん:6.52kg
ルゥ~たん:3.54kg

=============

050910_1921~0001.jpg


お疲れ気味 敷物状態アルちん(笑)

| がうがうブログ★ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

順調~♪

アルちんの傷 びっくりするくらいに
なんだか 回復力が早く もう
そんなに痛々しくなくなったので
画像UPしま~す(*^o^*)
050908_1856~0001.jpg


わかるかなぁ・・・
ちょうどタン(黒いとこ)と茶色とこの境目らへん。
まだまだ 傷口剥き出しって感じだけど
完全に乾燥してるので 少しは痛々しさが消えました・・・

でも目を離すと フィ~たんとルゥ~たんが
やたらそこ限定で舐めるので レア状態(汗)に
戻るときもあります・・・

| がうがうブログ★ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ん~いい感じ?

傷口に塗った薬のおかげか 一気に
生状態だった傷口が 乾燥したアルちん♪

でも怪我した部分って毛生えてくるのかなぁ・・・

顔だもんなぁ・・・(汗)

| がうがうブログ★ | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アルち~ん(ToT)

今日はお顔の痛々しい傷を見てもらうために
病院へ・・・
完全に膿んで固まっちゃって傷口が見えなくなっちゃって
ました。
センセイがコームを使って傷口をキレイにすると
結構でかい(ToT)
「かなり膿んでますね~。ただここまで傷が大きいって
いうのは ケガではなく突発性の皮膚病かも知れませんよ」
って言いながら バリカンで周りの毛をカットして
さらに 詳しく傷口を見ていたら・・・

穴が2つ開いてました(ToT)(ToT)(ToT)

それを見てセンセイが一言。

「やっぱり 噛まれてるね(汗)相当ひどいねぇ・・・」

と・・・。

どうやら ルゥ~たんがアルちんの顔に噛み付き
怪我したところが 膿んで傷口が広がってしまった
とのこと。
目のちょい下にアルちん 痛々しい傷が・・・

お尻にもあったので ついでに見てもらうと
こっちも思いのほか傷が大きく くっきりと
犬歯で噛まれたあとが残っておりました・・・

今日から 飲み薬と塗り薬で早く治そうね~。

舐めるといけないので 当分アルとフィ~ルゥ~
は隔離です。。。。(`へ´)

痛いはずなのに 診察台の上で傷口にくっついた
毛をコームで取り除かれてる間も おとなしく
おりこうさんにしてた アルちん。

普段はどっちかって言うとクールなセンセイも
診察しながら「アルくん。がんばれ。がんばれ♪」
と・・・(≧∀≦)

えらいコだ!アルちん!!!!

| がうがうブログ★ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けたぁ(笑)

ルゥ~たんのごみ級にちっちゃなちっちゃな
前歯がなくなってました(笑)
前の歯は結構グラグラになってました。

問題の犬歯はいまだ健在。

これが大人の歯になれば少しはいいんだろうケド・・・・

歯グラグラするよぉ~
050825_2244~0001.jpg

| がうがうブログ★ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

痛~い(ToT)(ToT)(ToT)

さっき アルちんの顔をみたら 
なんと・・・目の横のところに
えぐったような傷がぁ。

あまりに痛々しくて じっくり見れません(ToT)

かさぶた級の傷はまぁちょこちょこ
あったんだけど ちょっとえぐれるような
傷はちょっと・・・

ルゥ~たんのおふざけも度が過ぎるよね・・・

月曜日はアルちん 病院連れてこ・・・

本人は いたって気にしてない様子だけど・・・・

| がうがうブログ★ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

