2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました・・・


本人、夜中帰ってくるなり、
「ご飯ご飯ご飯ご飯っっっ!!!!」
先ほどまでの苦しそうな様子が嘘のように
すっごい勢いでがっつき、夜中もクレートではなく
ゲージで寝かせたみたんだけど、夜中にキューンキューンを
鳴いてはウンPをして、ゴソゴソ・・・。
若干苦しいのか???

明け方には、いつも以上に、
「ご飯ご飯ご飯ご飯っっっ!!!!(吠)」
薬もしっかり飲んで、まぁ大丈夫そうかな?
でもネットでいろいろ調べてみると、ワンの便秘にも
ヘルニアや前立腺系の病気、ホルモン異常などいろんな
原因が考えられるみたいなので、まだまだ安心はできませぬ~。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

さすがの旦那ちんも昨日はあたふたしておりました・・・。

末っコワンはただいまあたしの隣でおねんね中でございます。

| がうがうブログ★ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生っっっ

いつもは、何日ぶりのご飯なわけ?ってくらい
がっつきすぎぃ~な我が家の3ワン。

今日もいつものように夜ご飯をあげたら
上の2ワンは速攻完食。

末っコワンもがっつきに行ってたはずが
においだけクンクンするものの食べないっっっ・・・
絶対にあり得ない事態に、動揺・・・。

えっ?なになになに?????

どしたん?とワンを呼び寄せ、身体を触ってみたら
妊婦さんのお腹の様に末っコワンのお腹がパンパンに・・・
食べすぎ~とかって感じを通り越して
風船のよう・・・

本人も苦しいのか、お腹を床につけるように
伸びのポーズを繰り返してる・・・

お腹の張りには波があるらしく、若干引いたかな?
と思うとまた張り裂けんばかりにパンパンになるし
今までにない状態なので、あわててかかりつけの
先生にTEL。22時すぎてるけど確か、先生の携帯に転送されるはず・・・
とかけてみるとつながったけど、戻りが夜中になるとのこと。
明日なら診察できるけど、24時間やっているところで
診てもらったほうがいいとのアドバイスで速攻、ネットで検索。

幸い近くに24時間やっててそういえば、評判のいい
病院があったので、ダッシュ!

レントゲンを撮ってもらい、細かくいろいろ診察してもらった
結果・・・・・






フン詰まり・・・・・・・・・

ハイ、便秘らしい。

レントゲンには恐ろしく、なが~いウ●コが写っておりました。
胃の拡大も見られるらしいけど、さほど心配はいらないとのこと。

とは言え、たまたま・・・なのか他に原因があっての
便秘なのかはなんとも言えず、かといってレントゲンに
異物が写ることもなかったので、皮下輸液注射を
してもらってご帰還。
(ただ、コレで吐いたりしたら、速攻連れてきてくださいって。)

げんきんな本人、行く前は若干元気もなく
苦しそうだったけど、注射してもらったら
楽になったのか元気にご飯を催促し、
ブリブリ~っとウ●コしております・・・
もっと、しなさい。。。レントゲンに写ってたのは
そんな量ぢゃないはず(笑)


何事もなくてとりあえずよかった・・・

夜間診察料がか~な~りお高くてちょっと痛い出費になったけど、
まぁちゃんと診てもらえてよかった。
安心料だと思えば、なんてことはないわ・・・

えぇ、GWは静かに過ごします(笑)

とりあえず、夜中のバタバタ騒ぎでした・・・。

心配なので今晩は当分様子見です・・・。

| がうがうブログ★ | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おーまぃーがぁーーーーーーーーー

GW初日の今日はあいにくの天気・・・
仕方ないので、おうちで3ワンとたまりにたまった
録画されっぱなしのドラマを視聴。

そんなこんなで見ながらワンズと戯れてたら
1ワン動きの怪しいのが・・・・・
イヤ~な予感がして、とりあえず導かれるように玄関へ・・・



7449625_1752836240.jpg


コレ、旦那ちんのスニーカー。



おーまぃーがぁーーーーーーーーー



★印の下にはウ●コ・・・・・



犯人は・・・ルゥ~たんです。


あたしと旦那ちんの悲鳴で真っ先に隠れてました(笑)
やつはどうやら、旦那ちんの靴の上はトイレだと思ってるに
違いないっ。

かわいそうな旦那ちん(笑)
ご愁傷様っ・・・・

| がうがうブログ★ | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査~

今日はちょい久々に病院へ。
フィラリアのお薬をもらうのと、ルゥ~たんのかいかいを見て
もらいに・・・。

いつもどおりのしっぽブリブリアルちんは
体重7.5Kg。
問題なし。血液採取も静かなもの。

胸のハゲが気になるフィ~たんも比較的
おりこうさん。
水を飲む量が多いとなるとホルモン系の異常が考えられるかも・・・・と
細かく血液検査を。
糖尿や肝臓の数値も問題なく、一安心・・・。
体重は6.5Kg。現状維持で。
しばらくは水の量をチェック。

問題のルゥ~ぼっちゃま。
ぶるぶる震えっぱなし。
血液採取の際にはちょっと針が当たっただけで
『キャン』
と言って、手を引っ込めてました。おいおいっ・・・。
んでもって、採取中に肛門線からくさ~い液がたら~っ・・・・。
脱糞より微妙に恥ずかしかったですわ・・・。ったく・・・。

ルゥ~たんのハゲハゲはまだかゆみがあるため
お薬を続けて様子見・・・。
体重は5.4Kgでした・・・。

| がうがうブログ★ | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鋭い視線・・・

ひづめをもらってご満悦中のアルちん・・・


CA390249.jpg



そこに、鋭い視線を送るのは・・・・

CA390248.jpg


やっぱりルゥ~坊ちゃまでした(笑)

| がうがうブログ★ | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日はボクちんの誕生日っ!!

今日はボク、アルちんの誕生日!!
7歳になったぢょ~。

Alty0403.jpg


↑いつも天真爛漫なアルちん。

ki172.jpg


↑でかでかアルちんも生まれたときは普通サイズ(笑)

0507_01-1.jpg


↑マメマメ^^

alty_off.jpg


↑お気に入りの1枚!!

フィ~たんとルゥ~たんのいいおにいちゃんでいてね~★

| がうがうブログ★ | 19:52 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

