PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲハゲハゲ~(ToT)

先月からルゥ~たんの腰のあたりの毛が
実はハゲっぽいんです。

先月トリミングに出したときに気がついたんだけど
そのときは さては失敗したな?って思ってたの。

でもなんだか ちょっと変だなぁと思って 
病院に連れて行ったら
皮膚がキレイ(ただれたり、赤くなったりしていない)なので
内臓からきているか、アレルギ~かもしれません。
とりあえず薬を飲んで様子を見ましょう。。。

とのこと。

2週間様子を見て、薬をやめてさらに様子を見てました。
目立って痒がってるわけでもないしなぁ・・・
と今日また診てもらいました。

ハゲといっても 抜けてるんぢゃなくて
毛が途中でキレちゃってる状態なので
薄くなってるという表現の方が正しいかな?

ひどく痒がってる場合はいろいろアレルギーの検査(\25,000也(汗))
や食事療法などなどあるけど アルちんやフィ~たん
とさほどかいかいの頻度も変わらないとみられるので こまめに
洗ってあげるなどしてもうしばらく様子を見ましょう
とのこと。

皮膚がただれるほど掻きむしったり、食欲が落ちたり
皮膚が冷たく感じられるようなら すぐ来てくださいと
いうことで しばし静観中。

内臓からくるようなものなら元気がなくなったり
しますとのことで ハイ!消えた!!(笑)


おネンネちぅ。
060921_1950~0001.jpg


ハゲ部分・・・
060921_1952~0001.jpg


ルゥ~たんだけ連れて行かれたので
すねてる2ワン・・・

060921_1951~0002.jpg


060921_1951~0001.jpg


| がうがうブログ★ | 23:58 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ルゥたんどうですか?
ママとしてはとっても気になりますね・・

写真だとちょっと薄いかな・・という感じですが
実際みると気になるのでしょうね・・
早く直るといいですね

| あんっこ | 2006/09/22 08:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、少し薄くなってるような気がしますね~。
ルゥ~たんどうしちゃったのかな?
元気があるなら様子見しか出来ないですものねー。
早く良くなりますように。

アルちん達、すねてる~~!!
そうそう、置いてかれるとすねちゃうのよね~^^;


| choco | 2006/09/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

ほんとですねぇちょっと薄く感じますね。
どうしたんでしょ???
病気じゃないならいいですよね。
いつか治るんでしょうかね。

| そらん | 2006/09/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

あんっこ さん。

ご心配頂いてありがとうございます。
最も薄かった時期は過ぎてるので
もうダイジョウブかなぁ・・・
って感じです。

とはいえ、原因が完全に分かったわけでは
ないので しばし経過観察です。

ロングのコだと目立つんでしょうけど
ワイヤ~だと若干分かりにくいんですけどね~。

| yuki@管理人 | 2006/09/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

chocoさん。ご心配頂いてありがとうございます。

よくみないとわかんないくらいにまで
回復してるんでダイジョウブですよん♪
ルゥ~たんですから(爆)

完全にアルフィ~コンビはぶ~たれて
ルゥ~たんを2ワンで噛みまくってました。

| yuki@管理人 | 2006/09/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

そらんさん、こんばんワン。

恐らくですけど アレルギーで
かいかいになっちゃったんぢゃないか?
っていうのが 今の状況なんですよ。

アレルゲンが何かはわかんないんですけどね~。

しばらくは様子見って感じですネ。

まぁ本人は全然気にも留めてないみたいなので(笑)

| yuki@管理人 | 2006/09/22 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gawgawworld.blog19.fc2.com/tb.php/319-1253f1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

